After Burners

サンダーセプター オールクリア


ストーリー

銀河系内の各星間がハイパーウェイと呼ばれるエネルギー通路でつながれていた宇宙暦7650年、銀河系連邦軍と異形生命体エイリアンとの戦争は、エイリアン側の圧倒的優位のまま継続している。

連邦軍は最終兵器V-28を開発した。
しかしV-28を作動させるために必要な特殊鉱物ゲルトニウムは、すでにエイリアンの手に落ちた惑星ケルベロスにしかない。

激しい戦闘の後、残されたジムリッターは、ゲルトニウムを届けるため、ハイパーウェイ戦闘機サンダーセプターを駆って、妨害するエイリアンと戦いながら、ただひとり連邦軍基地へ向かうのであった。

ルール

プレイヤーはサンダーセプターを操縦して、POWERが切れる前にハイパーウェイの最後までたどりつけば面をクリアできます。何機やられてもだいじょうぶですが、その分おそくなり、たどりつく前にPOWERが切れてしまうとゲーム・オーバー。

また、サンダーセプターは2種類の武器を持っていて、一つはブラスター。これは連続発射可能で、赤色の敵を1発で、紫は2発、緑は3発、黄は4発で破壊する普通の弾。

もう一つは、ナパームボム。これは、1面で5発しか使えない強力な弾で、一度に多くの敵を破壊できます。

サンダーセプターの操縦は、操縦桿タイプのハンドルを上下左右に回転させてコントロールし、ハンドル手前のボタンでナパームボム、奥のボタンでプラスターを発射します。

ワンポイント・アドバイス

このゲームは慣性になれ、自機の通るルートを決めてしまうことがコツといえます。

また、隕石や柱は、壊すことはできませんので要注意!
何度やってもぶつかってしまう人は、レバーをあまり動かさないようによけよう。ハイパーウェイは全部で4面です。4面クリアとともにゲーム・オーバーとなります。

資料

電波新聞社 マイコンBASICマガジン サンダーセプター 宇宙を切り裂け!!
Written by EXCHANGERさん


イーカプコン 楽天市場 マウスコンピューター/G-Tune ビックカメラ.com プレミアム バンダイ

inserted by FC2 system