ロムセット=nightstr,nightstrj,nightstru
[ 基本操作方法について ]
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・レバー
自機の移動/ステージ選択
・ボタン
1ボタン :ショット (押しっぱなしで自動連射)
2ボタン ,3ボタン :ショット
1ボタン の連射速度はdip設定で7~10発/秒。
レバー← + 2ボタン または→ + 3ボタン の同時入力で誘導弾を撃つ
最終ステージでは自機の形態や性能、操作が変化する
(詳しくは次項目にて表記)
[ 最終ステージ形態について ]
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ステージP:フィギュア形態になる
当たり判定が非常に大きい人型ロボット形態になる
ショットは通常弾と誘導弾を交互に撃てる。
ステージQ:P.A.U.(Personal Armored Unit)形態
当たり判定が小さい個人戦闘ユニット形態になる
ショットは通常弾と誘導弾が交互に撃てる。
ステージR:支援戦闘機 ティンカーベルが出現。
ティンカーベルは自機の上方に位置し、敵と同じ
高度になると自動的に通常弾での攻撃を行う。
ティンカーベル自体には当たり判定がない。
ステージS:自機がバイクになる。
レバーの左右要素で移動、レバー上要素の入力で
ジャンプを行うことができる。ショットは通常弾と
誘導弾が交互に撃てる。当たり判定は小さくなる。
ステージT:ブースターユニットと合体を行う。
水平方向に広がる3wayショットを打てるようになり
自機の当たり判定も合体したサイズ分大きくなる。
ステージU:全砲門を使用するフルバレル形態
ショットが二連貫通弾になり、
水平方向に自機の当たり判定がやや大きくなる
[ 得点システムについて ]
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・走行点(60分の1秒単位で自動加算)
タイヤで地面走行中であれば110点.それ以外は10点
※水上/空中/フィギュア・P.A.U.形態は物理的に
タイヤで走行していない状態である。
・タイマーボーナス
ボスタイマー残量×10万点
・ワイプアウトボーナス
ステージ内の敵を全て撃破すると100万点
・パシフィストボーナス
最終ステージ開始時の演出による被弾は除き、
ダメージを受けずに自機の弾を一発も撃たないで
ステージクリアすると200~2000万点入る。
ティンカーベルのショットは弾を撃ったことに
ならないためワイプアウトとパシフィストボーナスを
同時に取得できる可能性はあるが、実際に達成できた
プレイヤーが存在しないためどうなるのかは不明。
・ステージCなどに設置されている自機がかろうじて
通れる幅のパイプの隙間など通過しにくい場所を
ノーダメージで抜ける毎に10万点入る。
・隠しボス出現ボーナス
ステージSのボスまで1クレジットで進み、出現した
3体のボスで色の違うものを最後に倒すと隠しボス
「トワイライト・ミラージュ」が出現する。
出現時にボーナス120万点が入り、撃破すると
エンディングメッセージが変わる。
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