After Burners

SCENE B / LEVEL 2 火山惑星アシュタル

ここはまずプロミネンスを倒すことに重点をおきます。
(1匹E=20)特に倒した後の残骸には要注意。
炎は毎回同じく出現するので、完全パターン化してしまうといいです。

火柱にも触れない様にしましょう。
最初だけ書くと、スタート後、ちょっと上にいって約1キャラ分左へ寄ると、1本目のプロミネンスをちょうど破壊できる位置にきます。

この面のコツは、なるべく大きな動きはしないで、プロミネンスを確実につぶしていくことだと思います。
洞窟に入るときには、エネルギーボーナスが420ぐらいまでかせげます。

洞窟内は、特に見えにくいので、よく見ながら進んで下さい。

すばやく曲がるには、曲がる方向へ一気にレバーを倒して、スロットルはニュートラルよりほんの少しスローぎみあたりで曲がるのがベストです。(特に、この曲がり方は、4面のつらら洞窟でやってみてください。うまく曲がれないという人もきっとうまく曲がれるはずです)

洞窟内の曲がり方は前回同様です。基本的には、アウトインアウトで曲がるようにしていればやりやすいようです。
ここら辺りの砲台は上下に2基ずつというのが多いので、いっぺんにロックオンして倒してしまうといいです。

広間前の二股のわかれ道は右へ行くと広間で砲台(ディールS)が地面に設置してある形になり、左へ行くと砲台が天井へ設置してある形になります。
ここは自分の撃ちやすい方へ行けばいいでしょう。ただし緑の弾には十分に注意してください。
ここを抜けると、また道が細くなります。

トンネル前の4基は一斉にロックオンして倒します。コントロールセンターに撃ちこむと(バルカンでも可)クリアです。
余談ですが、ボス横の2隻の赤いアイアンスネークは破壊できます。
ボスはトンネルにいる内から撃って、出現直後に倒してしまおう。

エネルギーはノーマルで約1400ぐらい、イージーで約1500台まで溜められます。(もう少し伸びるかも)

資料

株式会社 新声社 月刊ゲーメスト ギャラクシーフォースⅡ 異次元空間突破!
Written by FRSIN・Oさん
※動画のPlayerはAKDさんです。


イーカプコン 楽天市場 ビックカメラ.com プレミアム バンダイ

inserted by FC2 system