After Burners

ステージ4 裁きの谷


マップ


裁きの谷から登場するキャラクター

クソ
1発
100 MONEY
ニセの神の池で上から降ってくる。
ニセ神子
8倍弾2発
1000 MONEY
ニセの神の池にいる。うしろを向いているときは女性だが、近づくと鬼に変わる。
ワニヘビ
4発
200 MONEY
つねにジャンプして動く。
女首
4発
500 MONEY
低空飛行して移動する。顔だけが当たり判定をもつ。よって簡単にジャンプ可。
大魔風
8倍弾2発
500 MONEY
くちから風を出して邪魔をしてくる。
地獄火
24発
1000 MONEY
時間でのみ出現するキャラクター。いわゆる永久パターン防止とゲームの難易度UPが目的のキャラクター。こいつにちょっとでもふれると、パワーゲージが全てなくなる。餅やハートを持っていないと、すぐゲームオーバーという強さ。また、耐久力も通常弾24発でやっとやっつけられる。動きは顔首つきとほぼ同じだが、頭に乗ることは出来ない。また、横にスクロールさせて消すことは出来ないが、縦ならOK。
妖木霊
8倍弾4発
木の宝
木の宝の番人。口のような枝の先から弾を出して攻撃してくる。そこ以外は、幹に当てても敵に当ててもダメージにならない。
妖火霊
8倍弾4発
火の宝
火の宝の番人。池の水は炎と化し、たろすけを襲う。
妖岩霊
8倍弾4発
岩の宝
岩の宝の番人。はじめは封印してあるが、弾1発でこの封印が解ける。すると岩が爆発して、本体が出てくる。
三途のばばあ
三つの宝を見せないと先に通してくれない。攻撃をしかけるとカラスが攻撃してくる。顔首つきに乗って、強引に三途のばばあを飛び越すことも出来る。
エンマ大王
裁きの谷の最後にいる。輪回界で良い行いをしろと忠告してくれる。

資料

電波新聞社 マイコンBASICマガジン 妖怪道中記 徹底解析と楽しみかた
Written by EXCHANGERさん
※ここに掲載の名称には仮名もあります。
※動画のPlayerは森さんです。


イーカプコン 楽天市場 ビックカメラ.com プレミアム バンダイ

inserted by FC2 system