トップページ > 記事閲覧
駄菓子屋のジョイフルロード
日時: 2002/08/15 18:10
名前: TECH-D

只今、Sampras氏とM.A.R.P.で低レベルな争いをしているジョイフルロード。

中学生当時、同級の友だちに
『変なゲームが駄菓子屋に入ったぞ!』
と教わり、画面構成が何となく日本離れしていたのが
記憶に残っているこのゲーム
操作系がイマイチ掴めず、クランク通路で必ずやられてました。

今になって "レバーをチョンと下げると徐行する" 事が判りPLAYしている次第です。
当時は、右:4方向(コレが正しかったのだろうか?!)左:2方向レバーという
へんてこな操作系も印象深かったですね。
右手の操作につられて、よくコースアウトしたものです

特別得意と言う訳でもなかったのですが、いま、
当時のうまく出来なかった"悔しさ"をぶつけているんじゃないかなと思います。
Page: [1]

Re: 駄菓子屋のジョイフルロード ( No.1 )
日時: 2002/08/15 19:44
名前: ZEK.

自分は仙台の長崎屋でやった記憶があります。
バブルボブルの思い出の項で書いた、エンドチェーンは
この長崎屋と同じ、台の原という所にあったのですが、
エンドーチェーンは集客でこの長崎屋に破れたような
形で潰れた。と言っても良いと思います。


長崎屋のゲームコーナーには、いつもテーブル筐体の
上にダンボールの覆いがあったのが懐かしいです。

Sampras氏との戦い頑張って下さい〜♪
4方向スティックとダンボールのお約束 ( No.2 )
日時: 2002/08/15 21:55
名前: TECH-D

"段ボール被せ" 懐かしいですね。
当時、近所の蛍光灯バリバリのゲーセンでは
殆ど全台に設置されてましたね

(そこでローカルな大会が開催されましたが、その話はまた)

ジョイフルロードは4方向レバーでよかったのでしょうか?
お約束としては、ゲームにならない "スクランブルの4方向レバー"
皆さんも経験ありますよね?!

# お陰さまでジョイフルロード1周しました。
  また抜かれた時点で速攻UPします

inserted by FC2 system