After Burners

SCENE A / LEVEL 1 人工惑星メガリオン

まずフライハンガーの4機編隊がきます。その後、上に4機、まん中に2機ずつ4機、と出てくるので全部ロックして倒します。
次に、左右に3機ずつ三角形型の編隊が来るので片方ずつ倒すのですが、最後の3機を倒した後、2機出てくるので、忘れないで撃ってください。

次は大型戦艦ギャボットが上から飛んできます。こいつは、まん中へんに集中してミサイルをたたきこんでやると、分裂して爆発します。
途中で来る編隊も、こいつとまとめて倒すといいです。

こまでくると、ジャングルジムのような所へくるので、所々の浮いているディフェンスパネルを(特に青いやつ)全滅させて、間にでてくるプチサテライトやガンボート編隊を撃ち落とします。
最後のフライハンガーを落とすと要塞入り口です。

ここまででエネルギーボーナスは425前後ぐらいまでかせげます。
要塞に入ったら、まん中辺にいれば全部ロックオンできます。

ロボットのたくさん置いてある所は、どちらか集中して倒すといいでしょう。(ただし、これらはエネルギーボーナスに加算されません)
広い場所は、左右に大きく動いてヒットをかせごう。

次に、小カーブだが、ここはファーストのままで曲がります。
砲台の列を壊したら、左へ小カーブ。

次の右カーブはニュートラル位まで落として、すぐファーストに入れる。左カーブも同様に曲がります。
トンネルをくぐったらコントロールセンター(ボス)で、破壊したら(E=100)クリアです。

エネルギーはノーマルなら約1230、イージーなら約1300まで溜められます。

資料

株式会社 新声社 月刊ゲーメスト ギャラクシーフォースⅡ 異次元空間突破!
Written by FRSIN・Oさん
※動画のPlayerはAKDさんです。


イーカプコン 楽天市場 ビックカメラ.com プレミアム バンダイ

inserted by FC2 system